施工事例

【お部屋にトイレのある暮らし】近江八幡

施工前 写真

以前より度々リフォーム工事のご依頼をいただいておりますS様邸。

今回は、お母様のお部屋で使いやすいおトイレをとの事でご相談頂きました。

工事内容 解体工事

大工工事

電気工事

設備工事
工事期間 4日間
お客様名 S様邸
市町村名 近江八幡市
施工後写真

工事前の押し入れ

写真

畳2畳分の押入れにトイレの新設工事をご提案させて頂きました。

写真

押入れの中の荷物を移動して頂き、工事を始めさせていただきます。

写真

解体工事のあとは、大工工事で間仕切り壁を立ち上げてもらいます。1帖分は今まで通り押入れとしてお使いいただき、もう1帖部分はおトイレとしてお使いいただきます。

写真

おトイレの後ろにある圧送ポンプでどんなところでも水廻りが設置できる優れものです。壁にある2本のホースは給水館と下水管。天井裏の配管も容易にできます。圧送ポンプのおかげで一度は断られた工事も無事施工させて頂きました。

写真

工事後はおトイレの近くにベッドを設置し、足の悪いお母様のためにお使い頂きやすい空間が完成しました。

お客様の声

老人部屋へのトイレ設置工事をお願いし、施工して頂き約1か月が経過しました。義母さんは、快適な日々を過ごしております。便座はポカポカ、排泄後の始末も不要となり部屋に漂う不快臭もとれ、私たちも喜んでおります。何日もかかるのではと思っていましたが、4日間で仕上げて頂き喜んでおります。あまりにも嬉しくて近所や知人に押入れ利用トイレの話をすると大変関心を示して下さいます。本当にありがとうございました。

私が担当しました!

この度は工事を完工させて頂き誠にありがとうございました。今回は高齢のお母様のおトイレ新設工事と言う事で、押入れにトイレを設置させて頂きました。特殊なポンプを設置(圧送ポンプを使用)することで、今まで不可能とされてきた場所でトイレの新設やその他の水廻りも工事が可能となりました。また、おトイレのご使用後には自動で水が流れる自動洗浄を完備し、高齢のお母さまの流し忘れもありません。これからもお悩みを解決できるように頑張ります。この度は誠にありがとうございました。

写真
川原 和幸

地域密着!近江八幡市・守山市・野州市・東近江市・竜王町で外壁リフォーム、屋根塗装、雨漏り、防水工事ならプロタイムズ近江八幡店!

無料見積り 来店予約 無料診断 無料雨漏り診断 ページトップへ

0120351131

来店予約

お問い合わせ

Copyrightc ジェイジェイエフ Co.,Ltd. 2017. All rights reserved.