スタッフブログ

カーポート・テラス屋根パネル修理

公開日 2023年6月2日(金) 最終更新日 2023年6月2日(金)

近江八幡市にある屋根・外壁リフォーム専門店 ジェイジェイエフです。

スタッフブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

 

さて今回は塗装とは少し違った種類のリフォームについてです。

 

パネル屋根材修理

それがお家のお庭によくあるカーポートやテラスの屋根材の修理です。

 

強風や積雪等で破損してしまったというお話をよくお伺いします。

パネル自体はポリカやアクリルという素材でできていることが多く、強い衝撃が加わると破損してしまうこともあるんです。

 

たいていのものが何枚かのパネルに分かれて設置してありますので、その破損したパネルだけを交換することが可能です。

こちらのお客様のおうちでも1枚だけが破損してしまっておりました。

これではこの部分だけ雨がかかってしまいます・・・

 

パネル自体も最初は弾性があり柔らかい素材なのですが、経年すると紫外線や雨水等の影響で硬くなっていき破損しやすくなります。

 

修理後

こちらのお客様の場合は新しいパネルを1枚設置させて頂きました。

修理後の写真がこちらです!

このように新しいパネルは綺麗で逆に目立ってしまいます。

そのため破損したパネルは真ん中だったのですが、一番端に新しいパネルを設置し、なるべく違和感がないようにしました。

 

これでまた安心してお使い頂くことができますね!

 

火災保険の対象になるかも

案外知られていないのですが実はこちらの屋根材の修理、火災保険が適用されるケースも珍しくありません。

保険金額は加入されている保険によっても様々ですが、一度相談してみることをオススメします。

自己負担無しで修理も可能かもしれません。

 

 

 

以上、本記事ではカーポート(テラス)の屋根パネルの修理について紹介致しました。

同様の事例でお困りごとがあればお気軽にお問合せくださいませ。

 

皆様からのご相談お待ちしております。

気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。

ご相談・お見積もりは無料で行っております。

お問い合わせ

また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。

来店予約をされ、来店時にお見積りのご依頼をされると、500円のQUOカードをプレゼントします!

来店予約

地元の皆様に愛され、ジェイジェイエフは地域NO.1の年間施工実績1,800件。

近江八幡市・東近江市で屋根塗装、屋根リフォームのことなら、ジェイジェイエフにお任せください!

地域密着!近江八幡市・守山市・野州市・東近江市・竜王町で外壁リフォーム、屋根塗装、雨漏り、防水工事ならジェイジェイエフ!

無料見積り 来店予約 無料診断 無料雨漏り診断 ページトップへ

0120351131

来店予約

お問い合わせ

Copyrightc ジェイジェイエフ Co.,Ltd. 2017. All rights reserved.