スタッフブログ

1件

近江八幡市 お家の屋根状況 ご存じですか?

公開日 2022年7月13日(水) 最終更新日 2022年9月9日(金)

近江八幡市にある屋根・外壁リフォーム専門店のジェイジェイエフです。

 

皆さんこんにちは!

 

山本です(*’ω’*)

 

 

 

お家の屋根はどんな状態になっているかご存じでしょうか?

 

なかなか屋根の上を見る機会ってありませんよね。

 

そして、「屋根の劣化が進みます!」と言われても

 

屋根のどの部分で劣化がしたと判断するのか・・・

 

わからない!

 

と言われる方もおられるのではないでしょうか?

 

屋根の吹き替え

 

 

屋根瓦の塗装

 

 

瓦の差し替えも頻繁にするものでないため

 

今回は屋根瓦の劣化が進む

 

4つの原因についてお話をして参ります。

 

1.経年劣化

 屋根瓦は直射日光や風雨に常にさらされてるため

どんなに丈夫な屋根材も時間の経過と共に劣化が進んでしまいます。

 

 

2.藻やカビの発生

 

 藻やカビの発生は屋根瓦を劣化させる大きな原因となります。

通常、藻やカビは湿気が多く、暗い場所を好みます。

しかし、

防水性能が低下した瓦の上では水ハケが悪くなっている事もあり

藻やカビが好む環境となっている事も多々あります。

 

 

3.瓦がずれる 

 

瓦屋根の場合何らかの原因で瓦がズレて劣化が進むことがあります。

瓦がズレる事で隙間ができるため、

その隙間より雨が入り込み屋根材に影響を及ぼすこともあります。

 

 

4.自然災害

 

 日本には台風や地震などの自然災害が多々起こる国です。

自然災害が起こると、

屋根が直接影響を受けて劣化を加速させることがあります。

 

 

 

近年では竜巻による屋根被害ケースも報告されています。

 

大きな台風のあとは念のため屋根点検をされると良いですね。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

近江八幡市塗装・板金・雨漏りの事でお悩みなら
屋根外壁塗装・外装専門店
ジェイジェイエフまでご相談下さい。
0120-35-1131
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。

ご相談・お見積もりは無料で行っております。

お問い合わせ

また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。

来店予約をされ、来店時にお見積りのご依頼をされると、500円のQUOカードをプレゼントします!

来店予約

地元の皆様に愛され、ジェイジェイエフは地域NO.1の年間施工実績1,800件。

近江八幡市・東近江市で屋根塗装、屋根リフォームのことなら、ジェイジェイエフにお任せください!

地域密着!近江八幡市・守山市・野州市・東近江市・竜王町で外壁リフォーム、屋根塗装、雨漏り、防水工事ならプロタイムズ近江八幡店!

無料見積り 来店予約 無料診断 無料雨漏り診断 ページトップへ

0120351131

来店予約

お問い合わせ

Copyrightc ジェイジェイエフ Co.,Ltd. 2017. All rights reserved.