スタッフブログ

1件

近江八幡市I様邸 塗装工事⑤

公開日 2022年6月24日(金) 最終更新日 2022年6月30日(木)

近江八幡市にある屋根・外壁リフォーム専門店のジェイジェイエフです。

 

皆さんこんにちは!

 

川原です(*’ω’*)

 

近江八幡市のお宅で塗装工事をさせて頂きました。

 

こちらのお家では、塀の塗装もお任せ頂きました。

それでは

 

 

本日。。。

 

塀を塗装する際の施工手順についてお話をして参ります。

 

①洗浄

ブロック塀も外壁と同様で、表面に付着した苔などの汚れをブラシで水洗いをしていきます。

 

 

②乾燥 

乾燥する事でブロック塀に含まれる水分を飛ばすために24時間以上乾燥をさせます。この乾燥が不十分場合、ブロック塀に含まれる水分が塗装後に外へ出ようとして塗膜の膨れが起きているお家もありますね。

しっかり乾燥させる必要があります。

 

③養生 

塗料がブロック塀以外の場所につかないようにテープやビニールなどで覆う作業になります。

 

④下塗り⇒上塗り1回目⇒上塗り2回目 

塗料によっては上塗りが1回でいいものもありますが、本来2階塗らないといけない塗料を1回で仕上げてしまおうとすると色が薄く透けてしまったり、塗料をたくさん付けすぎてなかなか乾かず乾く過程で塗料が垂れて仕上りが悪くなってしまいますので、2回に分けて均等に仕上げます。

 

ブロック塀はお家のまわりにありますが、キレイになるだけでお家全体の印象がとてもよくなります。少しで長くキレイに保つために外壁塗装をご検討の際はブロック塀もご検討ください。

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

近江八幡市塗装・板金・雨漏りの事でお悩みなら
屋根外壁塗装・外装専門店
ジェイジェイエフまでご相談下さい。
0120-35-1131
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。

ご相談・お見積もりは無料で行っております。

お問い合わせ

また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。

来店予約をされ、来店時にお見積りのご依頼をされると、500円のQUOカードをプレゼントします!

来店予約

地元の皆様に愛され、ジェイジェイエフは地域NO.1の年間施工実績1,800件。

近江八幡市・東近江市で屋根塗装、屋根リフォームのことなら、ジェイジェイエフにお任せください!

地域密着!近江八幡市・守山市・野州市・東近江市・竜王町で外壁リフォーム、屋根塗装、雨漏り、防水工事ならプロタイムズ近江八幡店!

無料見積り 来店予約 無料診断 無料雨漏り診断 ページトップへ

0120351131

来店予約

お問い合わせ

Copyrightc ジェイジェイエフ Co.,Ltd. 2017. All rights reserved.