スタッフブログ

近江八幡市にある屋根・外壁リフォーム専門店ジェイジェイエフです!!

公開日 2021年7月5日(月) 最終更新日 2021年7月6日(火)

近江八幡市にある屋根・外壁リフォーム専門店のジェイジェイエフです!!

皆さんこんにちは!山本です(#^^#)

 

お客様からお問い合わせ頂いた際によくお話し頂くのが、

 

「板と板との間の隙間が切れていて、青いテープが見えているけど大丈夫かな?」と・・・。

因みに訪問販売の業者さんの場合、

 

「あ!これは大変です!!外壁にひび割れがありますね!」

「でも大丈夫ですよ!」

「今、ここの近くの○○町のお家を工事している者なので」

「安心してくださいね!」

「奥さんのところもついでにどうですか?」

「今しておかないと雨漏りがして、大変な状態になってしまいますよ」

なんて言われたら・・・

「お願いしますね」

と、なる流れになりそうです。。。

 

 

ちなみに私の思いとしては、

「シーリングが切れたり、青いテープが見えていたりしても

全てが雨漏りにつながる場合ばかりとは限りません。」

 

青いテープが見えているからと言ってすべてがすべて

 

 

雨漏りして大変になるご家庭ばかりではありません。

 

シーリングは切れてしまっているため、

 

すぐに打ち直しが出来る方がBESTですが、

 

目地シーリングだけの打ち替えで足場を組むにはもったいない!」

 

と思われる方が多いと思います。

 

シーリングや青いテープ(ジョイナー)が見えていても

青いテープの下には防水シートが通常加工されているため、

落ち着いて今後の検討を頂けます。

 

訪問販売業者は不安をあおり、迷う隙を与えないのが特徴です。

屋根・外壁工事では高価なお買い物となります。

大切なお客様のお家を迷いながら決めるのも楽しみの1つですね。

 

 

2021年は国土交通省よりグリーン住宅ポイントがスタートしました。

リフォームの場合、上限30ポイントを補助できます。

このお得な期間を活用して充実したリフォーム工事にしませんか?

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

近江八幡市塗装・板金・雨漏りの事でお悩みなら
屋根外壁塗装・外装専門店
ジェイジェイエフまでご相談下さい。
0120-35-1131
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

地域密着!近江八幡市・守山市・野州市・東近江市・竜王町で外壁リフォーム、屋根塗装、雨漏り、防水工事ならジェイジェイエフ!

無料見積り 来店予約 無料診断 無料雨漏り診断 ページトップへ

0120351131

来店予約

お問い合わせ

Copyrightc ジェイジェイエフ Co.,Ltd. 2017. All rights reserved.