スタッフブログ

近江八幡市にある屋根・外壁リフォーム専門店ジェイジェイエフです!!

公開日 2020年12月9日(水) 最終更新日 2020年12月9日(水)

近江八幡市にある屋根・外壁リフォーム専門店ジェイジェイエフです!!
みなさんこんにちは!

川原です(*’ω’*)

この写真は、屋根カバー工事の際に撮影させて頂きました。

屋根の上にあるのはグレーのマットのようなものですが、

これはルーフィングと言うシートです。

 

 

ルーフィングは通常屋根瓦の下に施工してあるシートで、

職人さんは防水シートと読んだりもします。

屋根は下地・ルーフィングシート・屋根瓦の構造で施工していきます。

屋根の下地は木材で施工していくため、水に非常に弱いため

ルーフィングで雨水の進入をシャットアウトします。

 

もしも、木部の下地まで水が浸入してしまうと、雨漏りとなってしまいます。

お住い頂いているご家族様には外から見ることはできない

ルーフィングですが、暮らしを支えてくれる大切な建材です。

 

屋根は湿気や浸入した雨水を外に流せるように、計算された上で隙間があります。

隙間が無いと、湿気がこもってカビが生えたり結露などでも

木材が腐食するような不具合が起こってしまってもいけないからです。

 

本日は雨漏れ防止の最後の砦、ルーフィングのお話しでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
近江八幡市塗装・板金・雨漏りの事でお悩みなら
屋根外壁塗装・外装専門店
ジェイジェイエフまでご相談下さい。
0120-35-1131
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

地域密着!近江八幡市・守山市・野州市・東近江市・竜王町で外壁リフォーム、屋根塗装、雨漏り、防水工事ならジェイジェイエフ!

無料見積り 来店予約 無料診断 無料雨漏り診断 ページトップへ

0120351131

来店予約

お問い合わせ

Copyrightc ジェイジェイエフ Co.,Ltd. 2017. All rights reserved.