スタッフブログ

ベランダ防水工事 東近江市

公開日 2024年6月7日(金) 最終更新日 2024年6月12日(水)

近江八幡市にある外壁塗装・屋根リフォーム専門店ジェイジェイエフです。

スタッフブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

 

先日より東近江市にてベランダの防水工事をさせて頂いております。

 

こちらのお家雨漏りでご相談頂き、ベランダが原因の可能性が高く今回の防水工事に至りました!

また元々のベランダの床がモルタル仕様でしたので、通気緩衝工法のFRP防水工事をご提案し施工させて頂きました。

 

通気緩衝工法

防水工事には密着工法と通気緩衝工法の2つが大きく分けてあり、コンクリートやモルタルの床のベランダの場合、湿気を含みやすい特徴があるので、内部からの蒸気によって密着工法で施工してしまうと膨れる可能性が高くなります。

 

その為、湿気を抜くことができる通気緩衝工法が必要となります。

 

施工前

施工前の写真がこちらです。

ひび割れもたくさんあり、どこが雨漏りの原因が特定することは難しいのでベランダ全体の防水工事をさせて頂きます。

 

高圧洗浄

まずは高圧洗浄作業で既存の汚れを落としていきます!

洗浄後の写真がこちら!

綺麗になりました!

下地の処理は外壁塗装と同様に欠かせません!

 

1日乾燥を待って、防水工事に入っていきます。

次の工程は下地処理の一環でカチオン系の下地材を塗布し、密着性を高めます。

 

改めてブログにアップさせて頂きます!

 

お読みくださりありがとうございます。

屋根・外壁塗装、外装リフォームのご相談はお気軽にジェイジェイエフまで!

もちろんベランダの防水工事も承っております!

 

ベランダの防水工事の施工事例はこちら

気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。

ご相談・お見積もりは無料で行っております。

お問い合わせ

また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。

来店予約

地元の皆様に愛され、ジェイジェイエフは地域NO.1の年間施工実績1,800件。

近江八幡市・東近江市で屋根塗装、屋根リフォームのことなら、ジェイジェイエフにお任せください!

地域密着!近江八幡市・守山市・野州市・東近江市・竜王町で外壁リフォーム、屋根塗装、雨漏り、防水工事ならジェイジェイエフ!

無料見積り 来店予約 無料診断 無料雨漏り診断 ページトップへ

0120351131

来店予約

お問い合わせ

© 2024 近江八幡市で外壁塗装・屋根塗装ならジェイジェイエフ