スタッフブログ

屋根下塗り(近江八幡市)

公開日 2024年3月1日(金) 最終更新日 2024年3月1日(金)

近江八幡市にある外壁塗装・屋根リフォーム専門店 ジェイジェイエフです。

スタッフブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

 

最近は雨が多いですね。気温も温かくなったり寒くなったりとしておりますので皆様、ご体調を崩されぬようくれぐれもご自愛くださいね。

 

さて先日は近江八幡市内の現場で屋根の塗装を進めました。

 

屋根下塗り

塗装の基本工程である3回塗りの1回目、下塗りを行いました。

下地の保護、上塗り材との密着性を高めることが主な役割です!

本件の屋根はスレート瓦という種類で、主材料はセメントです。

塗膜の防水性が無くなってしまうと水を吸い、劣化していまいます。その為定期的な塗装が必要となる素材です。

 

 

一通り塗るとこのようになります。この後上塗り材を2回塗装致します。

 

 

使用塗料

今回の下塗りで使用させて頂いた材料はこちら。

アステックペイントのサーモテックシーラーです。

弱溶剤のエポキシ樹脂系、2液塗料です。

この下塗り材そのものに遮熱性があるので、上塗り材に遮熱性のある塗料を選ぶとより効果的になります。

大切なお家の屋根を日差しからしっかり守ってくれます!

 

 

今回は屋根の下塗の工程について書きました。また上塗り等も更新して参ります。

お読み頂きありがとうございます!

気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、ぜひお気軽にお申し付けください。

ご相談・お見積もりは無料で行っております。

お問い合わせ

また、ショールームにも様々な商品の展示がありますので、是非ともご来店をお待ちしております。

来店予約をされ、来店時にお見積りのご依頼をされると、500円のQUOカードをプレゼントします!

来店予約

地元の皆様に愛され、ジェイジェイエフは地域NO.1の年間施工実績1,800件。

近江八幡市・東近江市で屋根塗装、屋根リフォームのことなら、ジェイジェイエフにお任せください!

地域密着!近江八幡市・守山市・野州市・東近江市・竜王町で外壁リフォーム、屋根塗装、雨漏り、防水工事ならジェイジェイエフ!

無料見積り 来店予約 無料診断 無料雨漏り診断 ページトップへ

0120351131

来店予約

お問い合わせ

Copyrightc ジェイジェイエフ Co.,Ltd. 2017. All rights reserved.